第10回 The Great Escape 2014をチェックする。 

10回も連続企画をやることになるとは思いもよりませんでした笑
来週以降は大学院も始まるので更新ペースが落ちる可能性が高いですが、
ここまで来たらチェックした分は全部まとめておきたいので頑張ります。

The Great Escape 公式


31.Champs
ワイト島出身の兄弟2人組。
優しくもどこか寂しげなインディーポップサウンドが心地良い。
ドリーミーだけれどシリアスで切ないメロディーが心にしみます。


エモくはないけれど、この美メロっぷりと持っている空気感はAshtreeに近いかも。
Bombay Bicycle Clubに緊張感やダークさを加えてもこういう感じになりそう。
美メロ、ドリーム・ポップなどが好きな方にオススメかなーと思います。
Champs Facebook 

32.FAMY
ロンドンの4人組。
こちらも切ない雰囲気がありますが、ドリーミーというよりもノスタルジックといった感じ。
それがまたキュンとくる感じでとても良いなーと思っております。
ジャンルとしてはフォーキーなインディーロックといった感じでしょうか。


似ているバンドはパッと出てこないですが、
ノスタルジックでフォーキーなインディーが好きな方には広くオススメできると思います。
FAMY Facebook

33.Fickle Friends
ブライトンの5人組。
グルーヴィーなベースとチープなシンセが光るダンス・ポップ/ギターロック。
ポップなメロディーとダンサブルなリズムに体がついつい動き出してしまいそうです。
力強い女性ボーカルと、そこに掛け合う男声コーラスがまたすごく格好いい!



Mausiなどのお洒落ダンス・ポップが好きな方や、
今年アルバムリリースが期待されるSmallpoolsなどの踊れるインディーが好きという方にオススメです!
Strange Talkなどのポップさに振りきれたエレクトロニカが好きな方にもオススメできそう。
Fickle Friends Facebook

34.Frank Hamilton
ロンドンの男性シンガーソングライター。
全く奇をてらったところのないポップソングなんですけど、
とにかくメロディーがとても良いなーと思ったのでご紹介。


このビデオの曲の切ない胸キュンメロディーにイチコロでした……。
グッドメロディーなピアノロック/ポップがお好きな方などにおすすめです。
Frank Hamilton Facebook

35.George Barnett
ヘレフォードシャー出身の男性シンガーソングライター。
ジャンルとしてはインディー/ポップス/R&Bまでといったところ。
TGE公式には19歳って書いてあるんですが、1993年生まれっぽいので今年21歳かな?
そしてその歳にしてドラム、ピアノ、ギター、ベース、トランペットなどなどを演奏できちゃうらしく……。
音楽的なセンスの塊なのか、英才教育の賜物なのか……とにかく若き才能って感じですね。


しかもちょっとイケメンっぽいのでまたそれもずるいというかなんというか……笑
楽曲もインディー好きな方にもポップス好きな方にもオススメできそうですし、今後に期待。
George Barnett Facebook

コメント

人気の投稿