Recent Favorites Vol.1

更新が滞りすぎていたので、
その間にチェックしたバンド、アーティストのなかでも
特に気に入っているものを、幾つかに分けて簡単に書き留めておきます。
本日はとりあえず、ポストハードコア~エモ周辺の5組をご紹介。


Rival (Post Hardcore/Alternative)
イリノイ州シカゴ出身の4ピースロックバンド。
前身はRosaline(2005~2011)というスクリーモバンド。
最近のバンドにはあまりなかった鬱屈とした雰囲気が気に入ってます。
ヘビーさとは違う「重さ」があるところも良いなあと。


We Came We Conquared(Alternative/Rock)
ニューカッスル出身のロックバンド。
バンドサウンドはちょいちょいヘビー寄りだけど、
メロディーはUK歌ものロックといった雰囲気。
UK版Baysideっていっても良いかもしれないです。
We Came We Conquared Facebook



Home, For Now(Pop punk/Alternative)
テキサス州ヒューストン出身の4ピースポップパンクバンド。
少しノスタルジックでエモいポップパンクです。
そういう音はだいぶ飽和しているわけですが、
それでもやっぱり良いメロディー書いているバンドは推したい。
Home, For Now Facebook



Actual Villains(Alternative/Rock)
Close To Homeのメンバーから成るバンドで、
音はオルタナ色強めのエモロックといった感じ。
Close To Home、Conditionsファンなどにおすすめかな。
このあたりの音と比べると明るくポップになっているとは思いますが。
Actual Villains Facebook
Actual Villains Official



You vs Yesterday(Pop punk/Alternative)
オハイオ州デイトン出身の5ピースポップパンクバンド。
エモっぽいポップパンクのなかでもポップパンクが強いか
エモが強いかがあると思いますけど、彼らはエモ要素を強めに感じます。
エモメロ寄りの、きらきらしてるのに切ないグッドメロディーですね。
Drive-Thru勢とかエモメロ好きな方におすすめしたい。
You vs Yesterday Facebook




コメント

人気の投稿