Recent Favorites Vol.3

エモ~ポストハードコアは重点的にチェックしているので
まだまだ紹介できていないバンドがたくさんいるのですが、
今回は一旦インディー系から5組紹介します。


Landings (Indie / Dance Rock)
オーストラリアのブリスベン出身3ピースバンド。
彼ら自身のbioでも「Sad Dance Music」と書かれているように、
ダンスロック的なリズムに切ないメロディーが特徴的なバンドです。
リズムも何ですが、個人的にはギターの音が心地良くて好き。

KYKO (Indie Pop / Alternative)
南ロンドン出身のソロアーティスト。
トロピカルっぽいちょっとゆるめなインディーポップ。
そのゆるさが耳に心地よく、個人的には聴いていると落ち着く音楽です。

Fickle Friends (Indie Pop / Electronica)
ブライトン出身の5人組インディーポップバンド。
結構前から追っているバンドなので、
移転前のブログでも紹介したことがあるかもしれませんが、
最近の楽曲もとても良いので紹介しておきます。
ノスタルジックなポップサウンドがキュートで素敵なバンドです。

Spring.Fall.Sea (Indie / Post Rock)
タイで結成され、現在はUKとドイツで活動中のポストロックユニット。
エモ~インディ~ポストロック幅広く含んだ音楽性になっています。
普通に歌っている曲は初期エモっぽいですが、
ポストロック寄りの楽曲も多く、こういったものの場合は
初期The Velvet Teenを荒削りかつ衝動的にしたような雰囲気です。

Heirsound (Alternative / Indie)
NY×CAな男女二人組ユニット。
全体的にダークでダウナーな楽曲が多め。
90年代~00年代の暗めなエレクトロに近いサウンドかもしれません。
鬱屈とした雰囲気と二人の声がマッチしていてとてもかっこいい。
久々にこういう系統でピンと来たアーティストです。


インディー系ももうちょっとdigしたいところですね。
リアルタイムな情報発信はこちらから→@shn72

コメント

人気の投稿