UKポップパンク期待の星、As It Is!

またまた久々の更新となってしまいました、すみません!
音楽情報のチェックは続けているんですが、
なかなか記事を書くためのまとまった時間が取れず……。
それでも見に来て下さる方々がいらっしゃるようなので、嬉しい限りです。

というわけで、本日取り上げますは
UKはブライトン出身のポップパンクバンド、As It Is
昨年Youtubeを漁っていたらたまたまこの曲に出会いまして……。
なんだこの正統派グッドメロディーは……!と、
一目惚れならぬ一聴惚れしてしまいましたのでした。
そこから当時公表されていたEP収録曲を聴いていくと、
他の曲もエモさを感じさせる蒼いメロディー満載……。
しかも近年流行していたイージーコアに走ることもなく、
ただひたすらド直球なポップパンクをやっていると……。
こりゃ期待しないわけにいかないよなーと思っていたところ、
なんと昨年10月にあのFearless Recordsと契約!

そして来週、ついに待望のアルバムがリリース……!
さらにアルバム「Never Happy, Ever After」のフル試聴がスタート!
というわけで急遽記事作成と相成りました笑

「Never Happy, Ever After」フルストリーミング↓
アルバムもこれまで発表されていた曲と同様に、
グッドメロディーな直球ポップパンクで溢れております。
ポップで明るいのだけど、どこか湿っぽさも漂わせているこの雰囲気、
まさに「エモメロポップパンク」って感じで素晴らしいです。
またツインボーカルもすごくよくハマっていると思います。
クリアでハイトーンなメインボーカルの声と、
もう一人のボーカルのしゃがれたような声が非常によくマッチしている。
こういうしゃがれた感じの声はイギリスっぽいですね。
The Starting LineやAmber Pacificなどの00年代ポップパンクがお好きな方から、
またReal FriendsやCarousel Kingsなどの近年のポップパンクがお好きな方まで、
とにかくグッドメロディーなポップパンクが好きだという方には、
ぜひ一度聴いてみていただきたいバンドです。
ちなみにアルバムはイギリスでは4月20日、アメリカでは4月21日発売、
日本では4月22日にKick Rock Invationさんからリリース予定です。

コメント

人気の投稿