第7回 The Great Escape 2014をチェックする。

実家から戻ってまいりました!ので、TGE2014特集後半開始します!
第2段ラインナップはかなり豊作だったので、後半のほうが長くなりそうです。
ではでは、第7回行ってみましょう!



19.A Plastic Rose
ベルファストの4人組インディー/オルタナティブロックバンド。
2006年結成なので新人とはいえないかも……?
特に革新性や目新しさのある音ではありませんが、
スタンダードにはスタンダードとしての良さがあるなぁと思わせてくれます。


同じベルファスト出身のGeneral Fiascoを渋くしたらこんな風になるかも、
という感じなので、GF好きはチェックしてみると良いかもしれません。

20.Adult Jazz
イギリス出身の4人組。
ジャンルはインディ/エレクトロ/ポストロックといった感じ。
お洒落なエレクトロポップっぽさも少しありますね。
シンプルかつ美しい音はハマる人はハマりそうかなと思います。


浮遊感のあるエレクトロとプログレッシブな音が好きな方は気にいるかも。
マスロック的な無駄の無さや幾何学的な雰囲気も感じるので、
ひょっとしたらそちら方面が好きな方にもオススメできるかも。

21.Ages and Ages
ポートランドの8人組インディー・フォークバンド。
8人組ということでみんなで歌ってたりしてて気持ち良いです。
優しくフォーキーなサウンドもとても心地良い。
メロディーもポップでノリが良いので、普段フォーク系を聴かない人にも受け入れやすそう。


かくいう私もフォーク系は普段聴かないので似ているバンドなどが思いつかないのですが、
優しい癒し系なフォーキーポップサンドが聞きたければピッタリだと思います。
強いて言えば、Grouploveなどのインディーポップ系のバンドとは近いものがあるかも。


というわけで、第7回ではそれぞれ系統の異なる3組を紹介してみました。
まだまだたくさん紹介しなきゃいけないバンドがいるので、
今後は1つの記事で紹介するバンドの数を増やしていくかも……。
さくっと読めるようにしたいんですけどね……バランス調整しつつ更新していきます。

コメント

人気の投稿