美メロエモ/ロックバンド、Fort Hopeがものすごくいい。

前回から約2週間ぶりの更新再開ということで、
本日はUKから美メロエモ/ロックバンドのFort Hopeをご紹介。
美メロ界隈はここ数年あまり元気がなかった印象なので、
彼らみたいなバンドが出てきたということが個人的にとても嬉しかったりします。

というわけで以下詳しい紹介をば。




調べるまで全然気づかなかったのですが、
ボーカル以外の3人は元My Passionのメンバーでした。
My Passionのときはもっとゴテゴテのゴスエモ的な感じだったので、
こんな爽やかで泣ける美メロ奏でるようになっちゃうとは驚きです……。

さてそんなFort Hopeですが、
爽やかでキラキラしていながらも、ポップに振りきれるのではなく、
どこかメランコリックさを感じさせるメロディーが秀逸すぎます……!
緩急の付け方もうまいですし、非常に聴かせるバンドだと思います。
Paradise Fears、The Morning Ofあたりに雰囲気的には近いように感じます。


少しオルタナ寄りな曲もあります。



Fort Hope Facebook

現在公開されている曲はどの曲もとても良い曲なので、
5月に発売されるというアルバムが非常に楽しみです。
ちなみに彼らの所属するLAB recordsは、William Beckettや
The Hush Sound, CartelなどのCDをUKで出してるレーベルだったりします。
ここに所属している本国のバンドもグッドメロディーなバンドが多いので、
個人的には結構お気に入りなレーベルです。

コメント

人気の投稿