第3回 The Great Escape 2014をチェックする。

さてさて、ついに第3回です。
たぶん全部で6、7回になると思うので、折り返し地点ですね。


7.Circa Waves
リバプール出身の4人組。
結成は去年(2013年)らしいのですが、それにしては完成度が高い。
ちょっと懐かしい雰囲気を感じさせるギターポップ/インディーポップといった感じで、
陽気でごきげんなポップサウンドについつい体が動き出してしまいそう。
ボーカルの、ちょっと幼い感じの声が特徴的。


Walk The Moonなどのポップな感じのインディロックが好きな方や、
The Vaccinesなどのノリの良いインディが好きな方あたりにオススメなのかなぁ……。
もう少し軽い感じの音かなとも思うんですけど……適切な類似アーティストが思いつかない。


8.Darlia
ブラックプール出身のスリーピース。
エッジィなオルタナティブロックバンドです。
骨太なロックサウンドとセクシーな歌声がかっこいい。
UKのバンドですが、アメリカっぽい雰囲気も感じられる……というか、
これは確実にNIRVANAの影響は受けまくってると思います笑

















The Cooper Temple Clauseのボーカルにちょっと声が似てる気がします。
Nirvanaの影響は強そうですが、00年代UKオルタナも消化してるので、
00年代UKロックが好きだという方も聞いてみると意外とハマるかも。 


9.Dive In
グラストンベリー出身の4人組。
こちらはエレポップ/ドリームポップって感じになるのかなぁ。
まだ1曲しか発表してないみたいなんですが、
その曲が爽やかかつキラキラしたエレクトロ・ポップ・サウンドとなっております。
しかもメロディーもかなり綺麗なんですよねぇ……展開もうまい。


Passion PitやThe Naked And Famous、Chvrchesが好きな方はもちろん、、
Swimming With Dolphinsが好きな方にもオススメできるかも。


10.Flyte 
(おそらく)ロンドン出身の4人組。
80年代ポップス的な雰囲気を漂わせたインディーポップバンドです。
ジャズ喫茶やラウンジなど、こじんまりした飲食店で演奏していそうな感じの音楽。
ノリが良く、メロディーもキャッチーなので、聞いていて楽しいです。


ビデオも昔っぽく作っているし、意図的に80年代感出してきているのでしょうね。


本日は4組紹介いたしましたので、合計10組の紹介が終わりました。
これまでの10組のなかでも結構色々なジャンルのバンドがいたかなーと思いますが、
読んでいただいた方もお気に入りのバンドなど見つかっていたら嬉しいなぁなんて思っております。

というわけで、後半の部も頑張って更新していきます……!

コメント

人気の投稿