第1回 The Great Escape 2014をチェックする。

というわけで、The Great Escape 2014をチェックしていこうと思います。
本日はまず3組紹介していこうと思います。




1.Amber Run
ノッティンガム出身の5人組。
少しポストロック的な要素を感じさせるところはありますが、
UKらしい、しっとりとした美メロサウンドに仕上がっているので聴きやすいです。
この曲なんて、メロディーも展開もめちゃくちゃ泣ける美メロで構成されてて、
今後期待できそうな感じがにじみ出てます……!



ColdplayやEmbraceなどUKのしっとりしたロックが好きだという方は
チェックしておいて損のないバンドだと思います。


2.As Animals 
フランスの男女二人組。
スタイリッシュなオルタナ/インディーサウンドがクール。
ちょっとR&Bっぽさ、ダンスミュージックっぽさもありますね。
声がセクシーだしめちゃくちゃかっこいい。

















他の楽曲を聞くと、民族音楽的なものや、しっとりしたバラードなんかもあるので、
アルバムでは色々な表情を見せてくれそうです。


3.Autobahn
リーズ出身の5人組。
尖りに尖ったポストパンクをダークに仕上げてみた、という感じの音が特徴的。
見た目は全然ゴスっぽくないけど、音はゴスっぽい、のかな。
若さとか勢いとか、そういう危なっかしいものではなくて、
むしろ殺気のような、まさに「キケン」なものを感じさせる恐ろしいバンド。
本当に、どこをとってもエッジが効いてて、演奏もボーカルも鋭く光ってます……!

















初期Horrorsなどがお好きな方は結構気に入るのではないかなーと思います。


ということで、本日はとりあえずこの3組の紹介で終わりです。
なるべく今週中にあと3組は紹介したいと思っておりますので、お待ちくださいませ。
ではまた!

コメント

人気の投稿