第5回 The Great Escape 2014をチェックする。

第5回まできた!
今回は全部書き上げられそうなので何より……。




13.Labyrinth Ear
ロンドン出身のエレクトリックデュオ。
どこかメランコリックさを感じさせるエレクトロサウンド。
囁くような女性ボーカルも相まってか、ファンタジックなエレクトロポップになっています。
かつ、冷ややかな、機械的な雰囲気もあるところが非常に良い。


テンションアゲアゲなエレクトロもいいけど、
こういうメランコリックなエレクトロもいいですよね。


14.Leon T. Pearl 
ロンドン生まれ、エジンバラ育ちの24歳だそうです。
日本で暮らしたこともあるとか。
ジャンルはエレクトロ/インディー/ラップといったところでしょうか。
シンプルな音ですが、耳に残るメロディーが良いです。


別の曲ではピアノを非常にピアノらしく取り入れていて面白いです。クラシカルな雰囲気と現代的なエレクトロミュージックがうまく融合しています。
Leon T. Pearl Facebook 


15.Saint Raymond
ノッティンガム出身のシンガーソングライター。
UKらしいインディーポップ/オルタナティブサウンド。
ポップだけれど、同時に切なくもあるメロディーが胸にしみます。
若さというか、青さというか……そういったものを感じます。



Futuresとか少し雰囲気似てるかもしれませんね。
ただポップなだけじゃなく、憂いみたいなものを感じさせる音、
やっぱり大好きだなーと感じました笑
Saint Raymond Facebook
Saint Raymond Official



第5回まできたー!
というわけで、あと一回で終わりそうです!
最後もまた3組紹介する予定です。

コメント

人気の投稿