畳色( m0559reen )さんの音楽紹介動画が楽しい!

Twitterにて常々お世話になっております畳色( @m0559reen )さんによる
音楽紹介動画企画、「音々楽々のススメ!」の第1弾がアップされました。

【Vol.1】音々楽々のススメ!【紳士ルーキー詰め込みまくり】

第一弾では、マヤとアルという二人の可愛いキャラクターによって
インストゥルメンタル・プログレなSithu Aye
オルタナティブ/ポストハードコア+ちょっぴりR&BなJuneva
そしてプログレッシヴ・ポストハードコアなSianvarの3組が紹介されております。
どのバンドもかっこいいんですが、私はJunevaに一目惚れならぬ一聴惚れ!
Dance Gavin Dance好きな人は要チェックなバンドだと思います。

畳色さんはご本人のブログ「願わくば 背中合わせに 音楽を。」にて
プログレ系のバンドをたくさん取り上げていらっしゃる方なので、
今後もこの動画シリーズにおいてプログレ要素の入ったバンドが
たくさん取り上げられるのかなーと勝手にワクワクしております。
今後の更新が非常に楽しみ……!

そしてこの第1弾ではレコ屋店員にしてプログレ好きのマヤ、
ジャズバーの新店長にしてエモいの好きなアルが登場しましたが、
どうももう一人キャラが登場する感じなのでは……?
そこも非常に楽しみだなぁと思っております。

しかし、色々な方が色々なかたちで音楽紹介をやっているのを知ると、
ブログとツイッターでしか活動してない自分がなんだか申し訳なくなってきますね苦笑
今後とも、ミュージシャン、そして新しい音楽との出会いを求める方にとって、
少しでも有益なブログ、そしてTwitterにしていけるよう精進していきたい……!

コメント

人気の投稿